こんな記事ばかり紹介してるけど別に宅とかじゃないんだよ?ウン
--/--/--(--)


↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
グズグズせずにさっさとクリックしていただけませんこと?

2006/09/30(土)
ででで電撃文庫の新刊情報が出ましたッッ



↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
グズグズせずにさっさとクリックしていただけませんこと?

  INDEX
10月の新刊!
┣□キノの旅Ⅹ
┗□護くんに女神の祝福を!9
11月の新刊!!
┣□いぬかみっ11
┗□我が家のお稲さま。(6)
12月の新刊!!!
コミック/アニメ/DVD/ドラマCD/ゲームニュース
┣□灼眼のシャナ
┣□半分の月がのぼる空
┣□死神のバラッド
┗□いぬかみっ
給湯室のうらばなし
メルマガ読者特典画像《キノの旅》

  
 ※INDEXに書かれてある作品名(シャナ、半月、死バラ等)は管理人のお気に入りの作品です。




┌────────────────────────────────┐
■10月の新刊(2006年10月10日発売)■
└────────────────────────────────┘

 その歌は、朝の景色に流れて溶けていく。そして―――。
 ★───────────────────────────────★
 ★キノの旅X the Beautiful World
 ★    【著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白 定価:599円】
 ★───────────────────────────────★
 「いい歌だった。歌もいいけど、歌手の声と歌い方がとても素敵だった。
 気に入った」「おや、キノがそこまで満足げに言うとは珍しい」歌が終わ
 った直後から、まるでそれがスイッチだったかのように、広場には人の動
 きが生まれていた。歩いて城壁へ向かう人や、店のシャッターを開く人、
 馬車を用意する人、または自動車のエンジンをかける人。そんな中の一人、
 エプロン姿の中年の女性が、キノを目にとめて話しかけてきた。「旅人さ
 ん。さっき入国したのよね? 今の歌聴いたかしら? いい歌だったでし
 ょう? 素敵な歌声だったでしょう?」(『歌姫のいる国』)他全11話収録。
 口絵(カラーページ)三つ折ポスターも含めてナント14p。もちろん黒星紅
 白描き下ろしイラスト満載! 大人気シリーズ最新刊が1年ぶりに遂に登
 場!!


南の島はいたずらな誘惑と無防備な危険がいっぱいです。
 ★───────────────────────────────★
 ★護くんに女神の祝福を!(9)
 ★    【著/岩田洋季 イラスト/佐藤利幸 定価:599円】
 ★───────────────────────────────★
  まだまだ南の島から吉村護です。生徒会親睦旅行で訪れた南の島で、ド
 キドキのマリンスポーツや満天の星空デートを楽しんでいたのですが、い
 きなり大事件発生です。島で仲良くなったアメリカから遊びに来ているマ
 リィちゃんと由良理ちゃんが誘拐されてしまいまして──。早く助けなく
 ちゃと慌てたその時、
 「大丈夫だ。俺たちは奇跡を起こす方法を知っているんだからな。違うか?」
  えっ、ええっ!? この人はまさか──!? 幼い頃にビアトリスの奇跡を
 教えてくれた……え、絢子さんの叔父さん? ということは……どういう
 ことですかぁ!?

 

 上条当麻とインデックスの、ハイテンション☆イタリア旅行!
 ★───────────────────────────────★
 ★とある魔術の禁書目録(インデックス)(11)
 ★    【著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ 定価:662円】
 ★───────────────────────────────★
 「えー、“来場者数ナンバーズ”の結果、あなたの指定数字は一等賞、見
 事ドンピシャです! 商品は『北イタリア五泊七日のペア旅行』、おめで
 とうございます!!」
  大覇星祭最終日。“不幸”であることしか自慢できない男・上条当麻が、
 なんと海外旅行のペアチケットを引き当てた。 
  思いがけずやってきた幸運に、上条とインデックスのテンションは最高
 潮。そして舞台はアドリア海に浮かぶ『水の都』、ヴェネツィア本島へ! 
 憧れのイタリアンバカンスには、ドキドキ☆ラブイベントもあったりして!?
  上条当麻と幸運の女神が交差するとき、物語は始まる──!


 不思議な杖を持つ少女が届けるのは、もう届かないはずの言葉たち――
 ★───────────────────────────────★
 ★シゴフミ ~Stories od Last Letter~
 ★    【著/雨宮 諒 イラスト/ポコ 定価:599円】
 ★───────────────────────────────★
  その少女が身につけているのは、不思議な杖と鍔付き帽子に、レトロな
 郵便配達夫を思わせるがま口の鞄。その鞄の中に入っているのは、ただの
 手紙なんかじゃない。黒い切手が貼られたその手紙は、想いを残して逝っ
 たひとが大切なひとへ宛てて書いた手紙……死後文(シゴフミ)。
  今日も少女――文伽(フミカ)は相棒である杖のマヤマとともに死後文を、
 ひどく優しい奇跡を運ぶ。
  ――亡き家族へ、友人へ、恋人へ。
  想いを乗せた最後の手紙を。
  雨宮諒が贈る、切なくて優しい物語。


 不思議な力を秘めた道具──あなたならそれをどう使いますか?
 ★───────────────────────────────★
 ★“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店
 ★    【著/御堂彰彦 イラスト/タケシマサトシ 定価:620円】
 ★───────────────────────────────★
  この世界には『アンティーク』と呼ばれる物がある。骨董品や古美術品
 のことではない。幸運を呼ぶ石、未来の姿が映る鏡など、不思議な力が宿
 った器物を指す。
  世の中は広いものでそんな怪しい物を扱う店があったりする。付喪堂骨
 董店~FAKE~。だが、名前の通り扱っているのはそれの偽物ばかり。無愛
 想な少女が不気味な品ばかり勧めるので閑古鳥が鳴いている胡散臭い店な
 のだ。でも、ごくまれに本物が舞い込んでくるから面白い。
  では、そんな変わった品を手にしてしまった人たちのことを、これから
 お話しよう。


 海へ行けば。きっと、彼女に会える。だから僕は、全てを捨てて塔を降りる。
 ★───────────────────────────────★
 ★二四〇九階の彼女
 ★    【著/西村 悠 イラスト/高階@聖人 定価:641円】
 ★───────────────────────────────★
  無数の階層が連なる【塔】のかたちをした世界。各階層は神の代行機械
 であるアントロポシュカによって管理されていた。しかし管理する階層に
 住む人間が【幸せ】に暮らせる世界を作る、という命題を与えられ階層世
 界を運営してきたアントロポシュカたちは、永い時間を経て、その多くに
 狂いを生じていて……。
 【幸せ】に狂った世界の中を、少年・サドリは相棒のカエルとともに海を
 目指して塔を降りてゆく。かつて交わした「彼女」とのただひとつの約束
 を果たすために。
  優しくて残酷な、神様と世界のお話。


 渡瀬草一郎が紡ぐ壮麗なSFファンタジー。シリーズ堂々完結!
 ★───────────────────────────────★
 ★空ノ鐘の響く惑星(ほし)で(12)
 ★    【著/渡瀬草一郎 イラスト/岩崎美奈子 定価:725円】
 ★───────────────────────────────★
  ラトロアの議員達との会談に臨んだフェリオとウルク。元首・ジェラルド
 との論戦は、他の議員達を巻き込んで白熱し、やがてラトロアの暗部を暴
 き出すに至る。
  しかし紛糾する議論の裏側では、その時、メビウス達の手によって、一
 つの異変が起こされつつあった。突如、首都ラボラトリに現れた漆黒の
 空間――死の神霊(アービタ・スピリット)を奉る六番目の神殿、“終末の
 黒い神殿”。古の書に記されたその忌まわしき存在は、この星の命運をか
 けた最後の戦いへと、フェリオ達をいざなう――!
  シリーズ最大のボリュームで贈る最終巻!!


 ぬしはわっちのなんじゃ……? いや――わっちは、ぬしのなんじゃ?
 ★───────────────────────────────★
 ★狼と香辛料III
 ★    【著/支倉凍砂 イラスト/文倉 十 定価:620円】
 ★───────────────────────────────★
  教会都市リュビンハイゲンを出立した行商人のロレンスと狼神ホロ。行
 商がてらホロの故郷ヨイツの情報を集めるため、冬の大市と祭りで賑わう
 町クメルスンにやってきた。そこで二人は、若い魚商人アマーティと出会
 う。
  どうやらアマーティはホロに一目惚れをしてしまったらしい。急速に彼
 女に近づき始めた。一方ロレンスとホロの間には微妙な気持ちのすれ違い
 が生じ、誤解が誤解を呼んでしまう。そしてそれがロレンスとアマーティ
 それぞれの商売をも巻き込んだ大騒動へと発展していく。
  第12回電撃小説大賞<銀賞>受賞作第3弾。


 第9回電撃小説大賞<金賞>受賞作、待望のシリーズ最新刊!
 ★───────────────────────────────★
 ★バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails
 ★    【著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ 定価:683円】
 ★───────────────────────────────★
  若手幹部(フィーロ)は重要参考人の恋人をかばって刑務所に。
  殺人鬼(ラッド)は『不死者』を殺す快感を求めて刑務所に。
  殺し屋(フェリックス・ウォーケン)はネブラの部長に依頼され刑務所に。
  泥棒(アイザック)は普通に逮捕され刑務所に。
  錬金術師(ヒューイ)は最初から刑務所に。
  サンフランシスコ湾の沖合に浮かぶアルカトラズ刑務所に、一筋縄では
 いかない男達がそれぞれの目的を抱えて集う。一方、NYに残された者やFBI
 も何かを求めて動きだす。全ての事象が一つに繋がっているかのように……。
  そして、最悪の事件の幕が開ける──。


 修学旅行は赤面トリプルラブコメディだらけです☆
 ★───────────────────────────────★
 ★はにかみトライアングル(4)
 ★    【著/五十嵐雄策 イラスト/みずき 定価:578円】
 ★───────────────────────────────★
  幼馴染みの少女の占いを信じて“困っているモノ”(白い仔ネコと募金お
 姉さんと汚れた桜の木)を助けた水上弘司は、いきなり家に訪ねてきたネコ
 マタ美少女&鶴女の美女&神様美幼女に求愛され、一生付き添われること
 に。
  一つ屋根の下を飛び出して、修学旅行で北海道にやってきた弘司たち。
 初日の夜から女の子が男子部屋に集まりえっちなゲームで大盛り上がりで
 す。この旅行中に距離を縮めたい奈々だけでなく、美亜たち三人も常に弘
 司と一緒で日を追うごとに気持ちが昂ぶっていき──。
  見知らぬ光景、初めてのお泊まり、改めて知る赤面ラブコメ第四弾!!


 7人の悪魔っ娘たちの甘美系誘惑ラブコメディ!
 ★───────────────────────────────★
 ★でぃ・えっち・えぃ そのろく!
 ★    【著/ゆうきりん イラスト/小宮裕太 定価:620円】
 ★───────────────────────────────★
  こんにちは。白鳥愛です。ついに、ついに光君が≪堕落≫してしまいま
 した。……でも、今でも信じられません。
  ――光君が、悪魔の一番偉い人……ルシファーだなんて。悪魔っ娘たち
 が、《七つの大罪》を犯させて、光君を《堕落》させただなんて……。
  彼を救えるのは、世界でただ一人、私だけ。彼を《堕落》から救う唯一
 の手段。それは、わたしと、その、ち、ち、ちちちちっ、《契る》ことな
 んですっ! きゃー、言った! はずかしいっ!! い、いくら好きな人が
 相手だからって、物事には順序ってものがありますっ! ま、まずはお互
 いのことを知り合ってから、それから、それから……って、もうそんな時
 間も、ないんです。早く光君を助けないと……!


 これって幸運? それとも災難?
 ★───────────────────────────────★
 ★世界は悪魔で満ちている?(2)
 ★    【著/相原あきら イラスト/南野彼方 定価:599円】
 ★───────────────────────────────★
  ウチダ・マコトは悪魔であるという情報が伝わってきた。いそうでいな
 い悪魔が身近に現れたとなれば、いろいろと聞いたり試したりしてみたい
 のがオカルト研究会。そんなわけでオカルト研究会の精鋭(当然、女の子
 です)たちはマコトが悪魔である証拠=マコトの尻尾の有無を確認するべ
 く、あの手この手(まぁ、色仕掛けです)でマコトのズボンを脱がせよう
 として……。
  一方、正義の味方の天使も、お泊まりセット片手にマコト宅に乱入し……!
 マコトの貞操、大ピーンチ!? そういえば前巻でちょっと暴力的な彼女も
 できたことだしマコトの生命もややピンチな気がしますね……。


 ……一緒に生きようよ、絹。
 ★───────────────────────────────★
 ★彼女は帰星子女4
 ★    【著/上野 遊 イラスト/あかざ 定価:620円】
 ★───────────────────────────────★
  誘拐事件から二週間、退院した望を待っていたのは、絹が出て行ってし
 まった芹沢家だった。絹は自分を狙った事件で望がケガをしてしまったこ
 とに責任と恐怖を感じ、トリオンの宇宙船団へ帰る決意をしてしまったの
 だ。
  必死に絹の行方を捜す望だったが、一介の高校生に国家レベルの機密を
 突き止められるわけもなく、努力は徒労に終わってしまう。
  だが絹の警護を担当していた情報局内でも、草葉局次長の強引な手法を
 巡って火種がくすぶっていた。絹の担当を外され、軟禁状態に置かれた星
 子の許に現れたのは……。青春SFシリーズ、いよいよフィナーレへ!





┌────────────────────────────────┐
■11月の新刊(2006年11月10日発売)■
└────────────────────────────────┘


 劇場版アニメ制作決定! ますますハイテンションの11巻!!
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆いぬかみっ!11
 ◆    【著/有沢まみず イラスト/若月神無 定価:536円】
 ◆───────────────────────────────◆
 「ずっと前からあなたのことが好きでした」
  啓太のもとに届いた一通のラブレター。いったい誰が啓太に!? いや、
 差出人の名前はあるけど、そんなばかな!
  突如起こったラブレター騒動は、ようこ、新堂ケイ、カオル、ともはね、
 はけ、仮名史郎を巻き込んでタイヘンなことに……!
  この他、才女にして美麗、トリプル200(!?)の異名を持つ仮名史郎の妹が
 啓太の家にやってくる話や、世界を飛び回る薫の犬神たちの話、ほんわり
 温かいたゆねの話などなど全部で7話。オール書き下ろしでお届けします!
 犬神ようこと犬神使い啓太のハイテンション・ラブコメディ。劇場版アニ
 メも決まり、ますます盛り上がって第11弾!!
  冒頭カラーコミックのほか巻末にも若月神無の描き下ろしコミック付き!



ミニスカで着飾るクーとコウ。そこから事件は始まった!?
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆我が家のお稲荷さま。(6)
 ◆    【著/柴村 仁 イラスト/放電映像 定価:536円】
 ◆───────────────────────────────◆
  冬休みのある日。
  ひと助けと無料(ただ)ケーキを目的に、ミニスカのコスチュームに身を
 包み、ケーキ屋さんの客引きをするクーとコウ。
  一方その頃昇は、見知らぬ黒ずくめの人物に「やっほー」と声をかけら
 れ、鈴ノ瀬の町を案内していた。
  そしてさらに透とコウは、お金持ちそうな老人と知り合って、お屋敷に
 招待され……。
  全く関係なさそうなそんな出来事が、思いがけない方向へと……。
  でもやっぱりほのぼのな、現代のお伽噺第6弾!!

 

 君が今、見ているものが本当に現実(リアル)だと言い切れるかい?
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(1)
 ◆    【著/壁井ユカコ イラスト/テクノサマタ 定価:578円】
 ◆───────────────────────────────◆
 “ホテル・ウィリアムズチャイルドバード”、通称〈鳥籠荘〉には、普通
 の社会になじめない一風変わった人々が棲みついている。妄想癖の美女、
 ゴスロリ小学生、ネコの着ぐるみ、不気味な双子の老人などなど。そんな
 〈鳥籠荘〉の住人の一人・衛藤キズナが、5階に住むひきこもり美大生・
 浅井有生と知りあったのは16歳の冬。誘われたバイトは絵のヌードモデル。
 キズナは、そのバイトをやってみることにした。そして――。
 〈鳥籠荘〉のちょっとおかしな住人たちの、ちょっとおかしな、けれどい
 ろいろフツーの日常をつづる物語。


 超人気シリーズ番外編はステキで可愛いボディガードのいる日常☆
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆ボクのセカイをまもるヒトex
 ◆    【著/谷川 流 イラスト/織澤あきふみ 定価:641円】
 ◆───────────────────────────────◆
  突然、ごく普通の高校生(を自認している)朝凪巽のもとに現れたのは、
 2人の美少女。1人は自称“朝凪巽の妹”にして実は人型兵器――猫子で、
 もう1人は自称“朝凪巽の守護者”にして実は妖精――綾羽である。2人
 は巽の護衛のために、巽にぴったりと寄り添って離れず、おかげで巽の日
 常もかなり非日常的域に片足を突っ込みはじめ……。
  巽の側にいる権利をめぐる綾羽と自称“朝凪巽の親友”石丸文一郎との
 決闘、楽しいプール開き、ドキドキ調理実習等々、このお話はそんな超人
 気シリーズの非日常な日常のシーンを切り取ってみました!


 セリカスタンの未来をかけた最後の戦いが始まった!
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆小さな国の救世主3 いまどき英雄の巻
 ◆    【著/鷹見一幸 イラスト/Himeaki 定価:662円】
 ◆───────────────────────────────◆
  実現不可能と言われていた有力部族の結集を成し遂げてしまった天才軍
 師シマオオカミこと、普通の高校生龍也。
  本人の意思にかかわらず、反政府同盟軍のシンボルとなってしまった龍
 也は戦いの渦中にあった。政府軍とまともにぶつかれば、互いに深刻な被
 害が出ることは必至。それはセリカスタンを疲弊させ、泥沼の中に落とす
 ことになりかねない。リューカ姫が暮らすこの国が、いつの間にか好きに
 なっていた龍也は悩む。そして、思いついたのは──。
  戦わずして敵を倒す、周りも首を傾げる奇策で龍也は最後のミラクルを
 狙う! シリーズはクライマックスへ!!


 イチゴのパンツの記憶が蘇るとき……物語は動き出す!!
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆想いはいつも線香花火(4)
 ◆    【著/一色銀河 イラスト/ゆい 定価:641円】
 ◆───────────────────────────────◆
  高倉三姉妹の家に居候を続け、なんとなく美味しい状況が見え始めたか
 に思われた優夜17歳。しかし、炎術の修行のため、高倉家に送り込まれた
 と思ってきたが、そこには思わぬ策略が……。おまけに、高倉家次女美空
 にも驚愕の秘密が!? さらには、高倉家三女美風から、果死合いを挑まれ
 る始末! エッチな妄想を膨らませてばかりの優夜だったが、遂に主人公
 らしく立ち上がる時がきたのか!? そして双子姉妹と妄想少年に恋は生ま
 れるのか!?
  物語は一気にクライマックスへ!! ちょっとHなラブコメディここにシ
 リーズ完結!!


 クレイトス急逝──王位継承の争いにジグリットは!?
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆タザリア王国物語2 黒狼の騎士
 ◆    【著/スズキヒサシ イラスト/あづみ冬留 定価:641円】
 ◆───────────────────────────────◆
  運命の悪戯で皇子と入れ替わってしまったジグリット。生来の賢さでジ
 グリットは巧妙に皇子になりすます。
  一方、黒の騎士ファン・ダルタは過去の妄執に囚われていた。ジグリッ
 トがいない喪失感に蝕まれる騎士。そんな彼を救ったのは、ジグリット本
 人であった。ジューヌ皇子に光を見た騎士は、彼がジグリットであると確
 信する。それは信頼し合う者たちの再びの邂逅であった。
  だが、運命はジグリットに平穏を与えはしない。タザリア国王クレイト
 ス急逝。それとともに暗躍を始める有力貴族たち。ジグリットと黒の騎士
 は、自らのために戦うことを決意するのだが!?


 真の獣は人と相容れない。人里へ戻るのは……狩りの時だけだ。
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆天空のアルカミレスIII アルカミレスキラー・ガール
 ◆    【著/三上 延 イラスト/純 珪一 定価:641円】
 ◆───────────────────────────────◆
  金色の《戦器》イグニス・アウルムの能力を目覚めさせ、凶暴な火凛と
 水漣をも退けた、《血刃の王》拓也。
  最強のアルカミレスとして覚醒してゆく拓也の実力に脅威を感じた《ク
 ランテリオン》最高幹部の一人・グロスマンは、幾多のアルカミレスを倒
 してきたテリオンの少女《瞑目の星火》毬子を、差し向ける。
  アルカミレスを憎み、人間を蔑視する毬子。だがグロスマンが彼女に命
 じたのは、拓也たちの背後を探るため、人間として藤堂学園へ潜入するこ
 とだった……。
  人気アクションシリーズ第3弾!!


 “王”と“守護士”が織りなすバトルアクション完結!
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆絶世少女ディフェンソル(4)
 ◆    【著/マサト真希 イラスト/芳住和之 定価:683円】
 ◆───────────────────────────────◆
 「慎。また、明日ね」
  文化祭を翌日に控え、クラスメートや友人たちと準備に大騒ぎの慎とユ
 イナ。忙しさの中でも、彼らはお互いと過ごせる平穏な日々の大切さを噛
 みしめる。今日は、きっと明日につながる。そうふたりは確信していた。
 また明日。また明日、いつものように会おう―――
  だが、彼らの一途な想いを引き裂くように、“現世”の崩壊が始まる。
 壮絶な戦いに次々と倒れていく仲間たち。慎とユイナは互いを求めて瓦礫
 の街を走る。
  ふたりの想いの行方は、そして破滅に瀕する“現世”の行方は!?


 信じる者は救われる!? 謎×恋の青春ストーリー!
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆サインをつかめ!
 ◆    【著/長谷川昌史 イラスト/桜井熾竜 定価:641円】
 ◆───────────────────────────────◆
 『今日はどんな日になるんだろう――』
  部活でもクラスでも目立たない存在の修一。恋愛成就を願い、占いどお
 りに行動する律子。夢中になれるものがない自分に疑問を抱き、刺激を求
 める玲奈。そして、過去の過ちから周囲の人間すべてを幸せにしたいと願
 う誠司。
  困ったときにメールで届き、その指示に従うと願いを叶えてくれるとい
 う【サイン】。叶屋高校に伝わる噂【サイン】を受け取ったとき、四人の
 高校生の長い一日が始まる――!
  第11回電撃小説大賞<金賞>受賞者、長谷川昌史が贈る青春ストーリー
 登場!


 アタシは、行きたいトコに行けるのかな……?
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆皇帝ペンギンが翔んだ空
 ◆    【著/祭紀りゅーじ イラスト/Kアニキ 定価:578円】
 ◆───────────────────────────────◆
  孤児院で育った元不良少女リーゼロッテは、純白の古城『白鳥城』で管
 理人として働いている。孤児院の子供たちの目標となるため奮闘する彼女
 を見守るのは、心優しい街の人々と、白鳥城に住む陽気な幽霊たちだった――。
  そんなある日、リーゼロッテの前に、孤児院で姉妹同然に育った少女・
 ヨハンナが現れる。彼女はどうやらトラブルに巻き込まれているようで……。
 彼女の出現が、平和な街に起こる事件のはじまりだった。
  健気な元不良少女と、世話好きな街の人々、そして愛すべき幽霊たちが
 繰り広げるハートウォーミング・ストーリー登場!


 この学校には、スペシャルな謎があるらしい――。
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆七不思議の作り方
 ◆    【著/佐竹 彬 イラスト/千野えなが 定価:641円】
 ◆───────────────────────────────◆
  五月も半ば。私立桐ヶ谷高校は幽霊騒動を皮切りに、次々と不思議な出
 来事が起こる。それと同時に生徒たちの間で囁かれる“謎の団体”の存在……。
  Six Administrators of Wonders(六人の不思議管理者)――通称「SAW」。
 彼らは学校の七不思議を“制作”し、“管理”しているという。
  面白いことに目がない新入生・秋月千秋(♂)は、クラスメイトの春日
 未春(♀)と一緒に真相究明に乗り出した。同じようにSAWを追う新聞部、
 さらには生徒会も動き始めて……? 
  学校の七不思議の噂を巡って巻き起こる、生徒たちの青春グラフィティ!


 期待の新人が贈る冒険活劇ファンタジー、開幕!
 ◆───────────────────────────────◆
 ◆フォーソルティアの風
 ◆    【著/藍原みつと イラスト/KeG 定価:641円】
 ◆───────────────────────────────◆
  かつての“大異変”により 全ての大陸が海中に没し、空に浮かぶエウ
 ェスと呼ばれる大地に人々が生きる世界。
  父親とともに飛空船で旅を続けるソラは、ある日、飛空バイクに乗る少
 女の奇襲を受け、その時に風が少女を守るかのような現象を目撃する。
  ギンと名乗るその少女と和解し、成り行き上しばらく一緒に行動するこ
 とになるソラだが、彼女にはやはりなにか秘密があるらしく――。
  警察組織アルバユーリア、空賊団バルキスレス……、さまざまな勢力の
 争いに巻き込まれたソラとギンの運命は!?


※2006年11月に刊行を予定されていました『9S<ナインエス>VIII』は
  作者体調不良のため発売が延期されました。お待ちいただきました読者
  の皆様に、深くお詫び申し上げます。



┌────────────────────────────────┐
□■どこよりも早い!! 12月の新刊予定(2006年12月10日発売)■□
└────────────────────────────────┘


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇断章のグリムIII 人魚姫・上
 ◇    【著/甲田学人 イラスト/三日月かける】
 ◇───────────────────────────────◇
 泡禍解決の要請を受け、海辺の町を訪れた蒼衣たち。町中に漏れ出す泡禍
 の匂いと神狩屋の婚約者の七回忌という異様な状態の中、悪夢が静かに浮
 かび上がる──。


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇乃木坂春香の秘密(5)
 ◇    【著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ】
 ◇───────────────────────────────◇
 12月を迎え、春香がメイドカフェで初めてのアルバイトをすることに。健
 気に頑張る春香に触発される裕人。そして待ちに待ったクリスマス、裕人
 の家で──。


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇みずたまぱにっく。 -This is MIZUTAMASHIRO!!-
 ◇    【著/ハセガワケイスケ イラスト/七草】
 ◇───────────────────────────────◇
 由緒正しき超名門校の豪華な女子寮。そこで、何故か『お手伝いさん』を
 することになった、いたって庶民な人間・水玉シロー。そしてそこには、
 波乱が待っていたんだった……。ハセガワケイスケ&七草コンビの新作登
 場。


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇デュアン・サークII(8) 烈火錯乱<下>
 ◇    【著/深沢美潮 イラスト/戸部 淑】
 ◇───────────────────────────────◇
 焦土と化していた氷雪の森。オパールは一体どこに? そして発作を起こ
 したデュアンはどうなってしまうのか……? 緊迫の「烈火錯乱」編、完
 結巻!!


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地<上>
 ◇    【著/三枝零一 イラスト/純 珪一】
 ◇───────────────────────────────◇
 兄と姉の消息を求めて、ヘイズの助けで《シティ・デリー》に潜入した錬
 の前に、もう一人の《悪魔使い》サクラが立ち塞がる! いよいよ新章開
 幕!


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇バッカーノ!1934 娑婆編 Alice In Jails
 ◇    【著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ】
 ◇───────────────────────────────◇
 副社長は情報を得るためシカゴへ。破壊魔はNYを追い出されシカゴへ。奇
 妙な集団はボスの命令でシカゴへ。そして、全土を揺るがす事件の真相が
 ──!?


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇銀色のオリンシス
 ◇    【著/雨宮ひとみ イラスト/平井久司】
 ◇───────────────────────────────◇
 宙域航海船での木星への旅の途中、事故に巻き込まれた相沢航一。気がつ
 けばそこは見たことのない場所で、彼のことを「兄様」と呼ぶ女の子が現
 れ……!


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇ストロベリー・パニック!(3)
 ◇    【著/公野櫻子 イラスト/たくみなむち】
 ◇───────────────────────────────◇
 静馬との破局を決意した渚砂、寮を出奔した光莉と天音、真箏と手を組ん
 だ千華留。名門女子校を舞台にした百合ノベル最終巻。ついにエトワール
 が決まる!!


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇オオカミさんとおつう先輩の恩返し
 ◇    【著/沖田 雅 イラスト/うなじ】
 ◇───────────────────────────────◇
 御伽学園のご奉仕大好きメイドさんこと、おつうさん。彼女のご奉仕の対
 象とされてしまった対人恐怖症の亮士くんの運命は!? 大事件連発の熱血
 ラブコメ第2弾が登場。


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇麒麟は一途に恋をする7
 ◇    【著/志村一矢 イラスト/椎名 優】
 ◇───────────────────────────────◇
 柊弥が、亮が、柚子が、直純が……誰もが死力を尽くした最後の戦いの中、
 遙と凛は《混沌》を取り込んだ志摩に遭遇するが……。人気シリーズ堂々
 の完結!


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇れじみる。
 ◇    【著/藤原 祐 イラスト/椋本夏夜】
 ◇───────────────────────────────◇
 城島硝子とちょっぴりヘンな仲間たちが贈るほのぼの100%連作集。蜜ちゃ
 ん初めての手作りお弁当、海水浴で大事件などなど、書き下ろし3編も加
 えて遂に文庫化!


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇哀しみキメラIII
 ◇    【著/来楽 零 イラスト/柳原 澪】
 ◇───────────────────────────────◇
 人目を忍び、静かに日々を送るキメラたち。しかし、水藤深矢は精神的な
 不安定さを見せはじめ、矢代純の体にも異変が……。待望のシリーズ第3
 弾!!


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇十三番目のアリス(2)
 ◇    【著/伏見つかさ イラスト/シコルスキー】
 ◇───────────────────────────────◇
 アリスを凌ぐお嬢様ぶりと、魅惑のボディで婚約者・三月を誘惑するリリ
 ス。無関心を装うアリスだが、内心穏やかでな……。その上、新たな刺客
 も現れて?


 ◇───────────────────────────────◇
 ◇かぐや日記 ~GIRL meets BOY from AKITSUSHIMA~
 ◇    【著/日比生典成 イラスト/東まさかづ】
 ◇───────────────────────────────◇
 転校生の鳳君は世間知らずのどこか変な男の子。それもそのはず異世界か
 らきた王子様だったのだ! 彼がなぜかクラスの問題少女かぐやになつい
 てしまい!?



◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇【電撃文庫から生まれたコミック/アニメ/DVD/ドラマCD/ゲームニュース】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

┌────────┐
 □■灼眼のシャナ■□
 └────────┘
 ■アニメ完全ガイドブック 
  DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
  ★カバーはいとうのいぢ描き下ろしのシャナ!
   価格1,890円 B6判/176ページ/10月27日発売

  <構成>
   ●アニメ版[キャラクターファイル]
   ●アニメ版[ストーリーガイド]
   ●高橋弥七郎&いとうのいぢ&笹倉綾人の[『灼眼のシャナ』書(描)き
    下ろし最新作]!
   ●[CMアイキャッチ集]、[版権イラスト集]、[設定資料集]など
 
  ★初回限定版はDVD付き!
  『灼眼のシャナ』DVDまがじんα ~メロンパンよ、かりもふを抱け!~
   <収録内容>(約40分)
    ・新作アニメ「頂のヘカテーたん」
    ・劇場映画プロモーション映像
    ・“狩人”フリアグネのなぜなにコーナー
    ・主演声優インタビュー(シャナ役:釘宮理恵、悠二役:日野 聡)ほか

 ■コミック
 【連載】
 「コミック電撃大王」(毎月21日発売)にて絶賛連載中。
  作画/笹倉綾人 原作/高橋弥七郎
 【コミックス】
  単行本第(1)~(2)巻電撃コミックスより絶賛発売中。定価:各巻578円

 ■アニメ
  劇場版『灼眼のシャナ』2007年公開!
  そして、OVA「灼眼のシャナSP」は12月8日発売決定!

 ■DVD
  『灼眼のシャナ』I~VIII巻 好評発売中!!
各巻定価:6,825円
 ・VIII巻の収録内容
  <本編>
   第22話~第24話収録
  <映像特典>
  「フリアグネ&マリアンヌのなぜなにシャナ」(用語解説映像)
 ・特典
  1.いとうのいぢ描きおろしジャケット
  2.特製ブックレット
  3.オーディオコメンタリー
 ・本編:約75分/仕様:片面2層/音声:リニアPCM(コメンタリーは
     ドルビーデジタル2ch)
 ・発売: 東芝エンタテインメント
 ・販売: ジェネオンエンタテインメント

 ■ゲーム
  「電撃モバイルi」の携帯アプリ『灼眼のシャナ』好評配信中!!
   
http://www.mediaworks.co.jp/topics/060623_mobile-i/




 ┌───────────┐
 □■半分の月がのぼる空■□
 └───────────┘
 ■実写ドラマ
  好評シリーズ『半分の月がのぼる空』、まもなくTVドラマ放映スタート!

  いよいよ放映が開始されるドラマ『半分の月がのぼる空』。お馴染みのあ
  のシーンやこのシーンが、今度はドラマになって登場! 『半月』ファン
  のみならず注目されること必至! もう一つの“裕一と里香の物語”をど
  うぞお楽しみに。

  10月2日よりテレビ東京にて
  毎週月曜日・深夜2時~2時30分

 【CAST】
  秋庭里香●石田未来
  戎崎裕一●橋本 淳
  世古口司●中山卓也
  山西 保●中川真吾
  水谷みゆき●柏木貴代
  谷崎亜希子●吉野公佳
  夏目吾郎●岡田浩暉
  多田吉蔵●久保 晶

 ■ドラマCD
 『半月』新ドラマCD、3ヶ月連続リリース!
  第1巻のストーリーは裕一&里香というより、夏目&小夜子メイン!?
 『半月』ファンは是非ゲットしよう!

 「ドラマCD 半分の月がのぼる空 ~looking up at the half moon~」
  第1巻 2006年10月 4日 発売予定
  第2巻 2006年11月22日 発売予定
  第3巻 2006年12月20日 発売予定
  定価:3,150円
  発売・販売:株式会社WAYUTA
  販売協力:ジェネオン エンタテインメント株式会社
  ※第1巻初回版のみ2枚組(本編CD1枚+スペシャルドラマCD1枚)を予定。

 【CAST】
  戎崎裕一・・・・・水島大宙 
  秋庭里香・・・・・田村ゆかり
  夏目吾郎・・・・・小西克幸
  谷崎亜希子・・・・雪野五月
  夏目小夜子・・・・平野綾
  ----------------------
  ★詳しくはドラマCD公式サイトをチェック!
   
http://www.houdaiyama.com/

 ■画集
  山本ケイジ、美麗イラストの集大成!
 『山本ケイジ画集 半分の月がのぼる空(仮)』
  2006年12月22日発売<予定>!!

  山本ケイジ『半分の月がのぼる空』の画集が発売されることが決定した。
  150点を超えるイラストに加え、今回の画集用に描き下ろしたイラストも
  満載。さらに、ここでしか読めない橋本紡書き下ろしショートノベルも掲
  載予定!

 ■コミック
 【連載】
 「電撃コミックガオ!」(毎月27日発売)にて絶賛連載中。
  作画/B.たろう 原作/橋本 紡
 【コミックス】
  単行本第(1)巻、電撃コミックスより好評発売中。定価:578円

 ■DVD
  『半分の月がのぼる空』アニメDVD発売中!
  TV放映を見逃したファン必見!
  アニメ『半分の月』のDVD第1~3巻発売中!!
  ----------------
 【各巻2話収録/リニアPCMステレオ/16:9スクイーズ】
  初回限定版・各巻5,985円  通常版・各巻5,250円
  (発売元/ポニーキャニオン)

  ★詳しくは、アニメ公式ホームページをチェック!
   『半分の月がのぼる空』アニメ公式ホームページ
    http://www.hantsuki.com/





┌────────────┐
 □■しにがみのバラッド。■□
 └────────────┘
 ■コミック
 【連載】
  出版社の垣根を超えた夢のコラボレーション
  白泉社「LaLa DX」(偶数月10日発売)にて好評連載中。
  作画/和泉明日香 原作/ハセガワケイスケ
  ----------------
  これは、もうひとつの哀しくてやさしい物語です──。
 「LaLaDX」については、こちらをチェック!
  
http://www.hakusensha.co.jp/
 【コミックス】
  単行本第1~2巻が花とゆめコミックスより発売中。
  定価:各410円
  
 ■DVD
  『しにがみのバラッド。』DVD第1~3巻
  【初回限定版&通常版】発売中!
  <初回限定版・特典内容>
  ★ハセガワケイスケ 書き下ろしショートノベル
  ★七草 描き下ろしジャケット
  ★ピクチャーレーベル
  ★デジパック仕様
  <スタッフ>
  監督:望月智充
  シリーズ構成・脚本:吉田玲子
  キャラクターデザイン:堀内博之
  アニメーション制作:グループ・タック
  製作:ポニーキャニオン
  <メインキャスト>
  モモ:小林晃子
  ダニエル:清水 愛
  <収録内容>
  各巻2話収録  
 (※本編約50分)
  初回限定版・定価5,985円/通常版・定価5,250円
  リニアPCMステレオ/16:9スクイーズ】
  --------------------
  ★詳しくは、アニメ公式ホームページをチェック!
  ★『しにがみのバラッド。』アニメ公式ホームページ
    http://www.momo100100.com/




 ┌────────┐
 □■いぬかみっ!■□
 └────────┘
 ■アニメ
  劇場版アニメ制作決定!
  大人気のTVアニメ「いぬかみっ!」が、劇場版になって戻ってくる!
  啓太とようこ、かわいい犬神たち、そしてあのヘンタイたちの活躍をお楽
  しみに!

 ■DVD
 「いぬかみっ! VOL.3っ!! 特装版」10月4日(水)発売!!
 <4大特典(特装版のみ)>
  ★未公開なドラマCD付きっ!
   ともはねが啓太の家に遊びに来たっ! なにやら不穏な動きをする啓太
   に対して、ともはねが……。
  ★16Pブックレット「健やかっ!ペットライフ」を封入っ!
   今回はマスコットキャラクラター「ともはね」をフューチャー!
  ★原作:有沢まみず先生による書き下ろし小説を封入っ!
  「いぬかみっ!」原作者の有沢まみず先生がこのDVDのために書き下ろし
   小説を執筆!
  ★“しゅくち”ジャケット仕様っ!
   ジャケットは特殊仕様。今回はともはねとようこがっ……! 

 【収録話(3話収録)】
  第6話 ぴったりともはねっ!
  第7話 混浴でサクサクっ!
  第8話 コスってしっぽっ!

  定価:7,350円
  発売・販売元:キングレコード
  ※通常版(トールケース仕様・CD・ブックレット・小説が付属しません)
   は12月6日からの発売となります。

 <今後のリリース>
  DVD「いぬかみっ! VOL.4っ!! 特装版」
  11月8日発売予定!

 ★詳しくは、『いぬかみっ!』アニメ公式ホームページをチェック!!
  
http://inukami.jp

 ■CD
  ★主題歌 大好評発売中!!
   ・オープニングテーマ『ヒカリ』
    歌:堀江由衣
    作詞:椎名可憐 作曲・編曲:YUPA 
    定価:1,050円
   ・エンディングテーマ『友情物語』
    歌:Aice5
    作詞:有森聡美 作曲・編曲:大川茂伸
    【初回限定版】定価:1,500円
    発売:キングレコード
 
  ★キャラクターCDも絶賛発売中!!
   第1弾「ようこ&啓太」
   第2弾「なでしこ&啓太」
   第3弾「ともはね&啓太」
   第4弾「せんだん&啓太」
   第5弾「たゆね・いぐさ&啓太」
   第6弾「いまり・さよか&啓太」
   第7弾「ごきょうや・フラノ・てんそう&啓太」
   定価:各1,300円
   発売:キングレコード
 
 ■コミック
 【コミックス】
  ★「いぬかみっ!」単行本第(2)巻、電撃コミックスより絶賛発売中!
    定価:578円
★電撃コミックス「いぬかみっ!あんそろじ~」も絶賛発売中!
    松沢まり、若月神無ほか、豪華17人の作家陣で贈る珠玉のアンソロ
    ジー集!
    定価:714円
   
 【連載】
 「電撃コミックガオ!」(毎月27日発売)にて絶賛連載中。
  作画/松沢まり 原作/有沢まみず
  ----------------
  発売中の「月刊電撃コミックガオ!」11月号は、なでしこのフィギュア付き!

 ■ゲーム
  『いぬかみっ!』がDSに登場!
  ★DS電撃文庫「いぬかみっ!feat.Animation」12月7日発売!
 人気エピソード+書き下ろし1編が、イラスト、BGMに加え、アニメ声優陣
  によるフルボイスでよみがえる! アニメのエンディングもミニゲームで
  遊べるぞ!
【初回&予約特典も超豪華】
  ★堀江由衣と福山潤が出演する録り下ろしドラマCD
  ★特製文庫かけかえカバー
 【初回限定版】定価:6,090円
  発行:メディアワークス





◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇【給湯室のうらばなし】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ここは千代田区神田のとある雑居ビル。5F
メディアワークス電撃文庫編集部の給湯室での出来事……

ぱぴお(以下、ぱぴ)「さてさて、いよいよ"ぶっちぎりフェア"最後の10月なん
だっピ~! というわけで、裏情報もぶっちぎりフェアってことでバンバン喋
りまくって欲しいのら~!」

うにまる(以下、うに)「う~ん、そんなに話せる情報はあるかな~。アレは絶
対言ってはいけないし、コレもまだ流せないし……」

ぱぴ「ではでは、古今東西~裏情報流しゲ~ム♪ おいらからいくよ♪ さん
はい♪ え~とえ~と……ああ、出てこないっピ!」

うに「おいっ、いきなりドジっ娘発動ですか! まだ冒頭なんだから、真面目
にやりなさい!!」

ぱぴ「なになに、どうしちゃったのよ、いつものコトじゃないのよ。おいらが
嫌いなのは、自分は絶対安全な所にいて、次の瞬間自分がバラすかもしれない
ってこれっぽっちも考えてない、そういう奴?」

うに「いきなりワケわかんないよ! 『バッカーノ!』ネタですか、ソレは?」

ぱぴ「まあまあ、10月新刊『バッカーノ!』の帯を見てもらえば、なぜこの給
湯室で取り上げているかわかるっピよ! なんせ、●●化決定ですから~」

うに「……そんなに口軽くていいのですか、あなた。ホントにたまに心配にな
りますよ」

ぱぴ「まあまあ、口から生まれてきたから仕方ないっピよ~。じゃあ、今度は
うにまるの番で、さんはい♪」

うに「もう~、ホントに今回だけだからね! え~と、古今東西~♪ 裏情報
流しゲーム♪」

ぱぴ「ぷぷーっ! ホントに歌い出したっピ、このひと!」

うに「ぱぴおがやれっていったんだろ!! く、くやし~~」

ぱぴ「うそうそ。ほらいくよ? せーのっ古今東西~裏情報流しゲーム♪ さ
んはい♪」

うに「(ほんとにもう……)え~、『とある魔術の禁書目録』が●●化♪ 詳
しくは~新刊のオビを見てね~♪ とか?」

ぱぴ「いいよいいよ~さんはい♪」

うに「ま、また僕!? え~と、え~と、『しにがみのバラッド。』にも~♪ 
新展開が~♪ 詳しくは10月の『電撃の缶詰』を見てね~♪」

ぱぴ「おめぇ~、『詳しくは~♪』ばっかりじゃねーかっ!!」

うに「ひぃー、おこられた……」

ぱぴ「じゃあ、おいらの番だっピね~。え~と、放送開始直前の『護くん』の
アニメ第一話先行試写会が先日行われたんだけど~♪ 好評につき今週末には
全国50店舗以上で先行試写会を行うっピよ~♪」

うに「すごー! ぱぴおも見たの? 第一話楽しみだね、どうだった?」

ぱぴ「かなりいい感じなのら~! さてさて、『護くん』の追加情報としては、
ネットラジオ配信開始やモバイルサイトも開設するっピ~!!」

うに「10月は盛りだくさんだね。『半月』の実写ドラマも始まるしね~」

ぱぴ「深夜2時からだけど、こちらも寝ないで見る価値がある出来らしいっピよ!」

うに「あとは、映画化が決定している『シャナ』なんかにも新情報があるらし
いし、見逃せないね」

ぱぴ「秋葉原エンタ祭りでは著者&イラストレーターのサイン会も開催するっ
ピよ~!」

うに「そういえば同じく著者さんがサイン会を開く、『キノ』と『いぬかみっ!』
も映画化決定なんだよね!」

ぱぴ「てことは高橋弥七郎先生&いとうのいぢ先生、時雨沢恵一先生、有沢ま
みず先生がそろい踏み~!?」

うに「まさに電撃文庫の秋!って感じだね! こんな感じで裏情報はお開き?」

ぱぴ「あ、あなた、おいらにもっと……バ、バラしなさい!」

うに「それはもう前回使ったよ……」

つづく。






メルマガ読者の特典画像でつ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dengekiblog.blog70.fc2.com/tb.php/5-cc59a184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
